2017年8月27日 (日)

10年ぶり

この週末、10年ぶりにゲーム機とソフトを買いました。
ニンテンドー2DS LLとドラクエ11です。
PS4に行かなかったのは本体価格と、自室のテレビが720pにしか対応してないのもあって。

心配していてたDSの画面の大きさは、それほど老眼には苦にはなりません。
稲刈りまでコツコツ進めていけたらと思ってます。
クリアしたら甥っ子に貸してあげるつもり。
妹に叱られるかもしれないけど(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 5日 (月)

夕立の後の虹。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月19日 (水)

ツバメ

昨日から新潟は風が強い。
週末に甥っ子や妹たちと家族総出で建てたビニールハウスもビニールが破れてないか、朝から確認。無事でホッ。
播種機を設置し、1000枚の苗箱を作業小屋に移動した。
今年もまたツバメが来訪。
作業小屋の梁に巣を作っている。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月11日 (火)

地元の桜も満開です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月24日 (金)

つくし

田んぼで一仕事。
畔にはつくしが出てます。
来週末から4月だというのに、
今日は小雨からいきなり吹雪いたりして、
三寒四温を実感します。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 5日 (日)

雪も日陰にほんのわずが残ってるだけ。
家の前の消雪パイプももう大丈夫だろうと片付けた。
作業小屋裏の梅も咲き出しました。
春が近いです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月10日 (金)

冬の日本海

直江津海岸。
冬の日本海は波しぶきが冷たかった。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥新の親子丼

今朝吹雪いていたが、実家の庭も地面が見えてきた。
でも、クルマで30分ほど妙高まで出掛けると、まだ2メートル近くの雪の壁。
昼食は鳥新の親子丼。
玉子がトロトロで出汁もたっぷり。登ってきた甲斐のある美味しさ。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月15日 (日)

雪国らしく

2泊3日の東京旅行から戻ってきてみると、すっかり雪国らしくなっていました。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 3日 (火)

新年早々、虹を見ました。
いい年にしたいですね。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧