« 音楽の国境 | トップページ | 部屋とオーディオと »

2004年5月13日 (木)

四十へのカウントダウン

なんだかんだで34歳も残り1ヶ月を切ってしまった。
来月には35歳の誕生日を迎える。
四捨五入すると、40歳、しじゅうである。

そういえば上京してもう16年目。
おいっ、義務教育終わってるじゃん。

仕事先でもなかなか後輩も入ってこないし、
そのままの面子で年をとってくるから、
いつの間にという感もあるけど
いやはや、年月というものは(遠い目)

帰省したときの話。
いまだに独り者ゆえ両親に
「早く結婚してくれよ」といわれるのも
まあ相変わらずなのだが

親父には
「こっちがボケる前に結婚しないと、(連れてきても)どなたさんですかね~ってなるぞ」
さらにこたえたのが、
お袋の
「いまはまだ独りでもいいかもしれないけど、40、50で独りだと寂しいよ」

いつもは、「孫も4人もいるんだから、こっちは気にしないでいいから」
と言うのだけど
その年齢を経験したお袋の言葉だけに
思わず、しみじみ

うーん、やっぱりそうなんですかね…?

|

« 音楽の国境 | トップページ | 部屋とオーディオと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 音楽の国境 | トップページ | 部屋とオーディオと »