« 音楽のための | トップページ | アテネオリンピック 柔道決勝 »

2004年8月14日 (土)

アテネオリンピック開会式

blogのデザインをリニューアル。
今までサイドが長すぎて見づらかったと思うのでリンクは左、コメント、トラックバックは右へと分割した。

その作業をしながら、午前3時からのアテネオリンピック開会式を待つ。
開会式はBSデジタルのNHK hiで。ときたま地上デジタルのNHK Gと切り替えたが、音は高域の伸び、映像はキレの点でBSデジタルが良かったように思う。
しかし今回はハイビジョンの良さである映像の解像感という点ではもの足りない。ずいぶん甘い画。NHKは自前のカメラじゃないのか?もしかしてこれがPALワイド(走査線625本、16:9をHD変換)なのだろうか。今晩の柔道決勝で確認してみたい。

それにしても202ヵ国の選手、大会関係者の入場を見ていると世界ってホント広いし人々も多様なんだなあと実感させられる。ちっぽけな所で悶々としてないでもっと外に目を向けてみることも必要です。

|

« 音楽のための | トップページ | アテネオリンピック 柔道決勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 音楽のための | トップページ | アテネオリンピック 柔道決勝 »