« ダイナミックオーディオ Cinema H.A.L閉店 | トップページ | 新シアター構想 »

2004年9月24日 (金)

引越し

稲刈りは結局手伝うことなく終わってしまいました。腰も痛みがだいぶ治まって、身体のバランスも元の戻りつつあります。今晩、両親と近くまで出かけたんですが、しばし歩いていると腰がピキピキという痛みが。身体を反ることができないのでまだ長い時間歩くのは無理だったようです。おかがで外食せずにそのまま帰宅というありさま。あぁ、情けない・・・。

そんなこんなでありますが、この間書いた部屋に引越しをすることを決めました。
通勤時間のUpはまだ悩みどころ。引越し先は横浜方面なので、都内までのルートを京急かJR東海道か東急東横のどちらにするか迷ってます。とりあえず実際に乗ってみてから考えようかと思っていますが、そちら方面にお住まいの方からアドバイスをいただけば幸いです。

新しいシアターでは、プロジェクターの天吊り工事や広い部屋ならではの難問もあることでしょう。でも、心機一転、今よりも音楽や映画と親密になれれば嬉しいですね。

最後にスクリーン(スノーマット 固定式 90インチ 16:9)は手放すつもりです。(※ただいま交渉中です)
当方、たばこも料理もほとんどしないので気になる汚れはないですし
ホームシアター入門者の方が試しに使うのもいいと思います。
詳しい情報など知りたい方がいらっしゃいましたらメール(プロフィールにあります)にて連絡ください。

|

« ダイナミックオーディオ Cinema H.A.L閉店 | トップページ | 新シアター構想 »

コメント

こんばんわ。
皆さん、コメントありがとうございます。

>>おとらさん
ご無沙汰です。やっぱり日頃の運動が大切ですよね。
今度のところは坂道が多いので自然に足腰が鍛えられそうです。

>>t20mさん
ご無沙汰です。プロジェクターの調子は如何ですか?
引越しはこれからです。
時期はまだ未定ですがたぶん11月に入ってからだと思います。

>>naoさん
一足先に引越しなんですね。
腰に気をつけて引越し作業してくださいね。

>>Eishingさん
ご無沙汰してます。
鋭い、、引越し先はご推察のとおりです。
京急(KQ)だと特急・快速は、結構揺れるし、車内も押し合いへし合いで殺伐なんて人から聞くもので、
長時間の通勤は数年ぶりということもあって、ちょっとびびってます(^^;;
実際のところどうなんでしょうね?

>>HIROさん
今度の新居はHIROさんところからも近くですんで
引っ越し後のシアター立ち上げも手伝ってくださいな(^^ゞ
通勤ルートは、とりあえず、お二人から挙がったJR横須賀線を本命にして、いくつか試乗してみようと思ってます。

投稿: kob | 2004年9月26日 (日) 17時22分

今度は横浜ですか。
京急、東海道、東急東横の三者択一なら東海道は止めましょう。
私の職場でも似たような通勤経路の人も少なくありませんが、私鉄が選択可能なのにJRにしてる人は見たことがありません。
いつの間にやら再び御近所になるようなので、津田沼時代のように遊びに行かせてください(^^)

投稿: HIRO | 2004年9月26日 (日) 08時01分

kobさん、ご無沙汰してます。
2、3度OFF会でご挨拶程度でしたので、もしかしたら覚えてないかも知れませんね。

引越し先が私の想像している場所・・・
最寄駅から街道沿いのマック辺りを左折してあとは細い道をくねくね、そして坂道を永遠と登り続け、突き当たり。
・・・
でしたら、ズバリKQでしょう。
行きは少し混みますが、特急なら先頭4両、快特は後方4両は比較的空いてます。
帰りは品川始発がありますよ。
また、東海道や京浜東北は事故・故障でよく止まりますが、
KQは何があっても止まりません。
ここ数年電遅での遅刻は一切ありませんよ。

以上、KQユーザーの声でした。(笑)
引越し先が私の勘違いでしたらご容赦下さい。

投稿: Eishing | 2004年9月25日 (土) 00時47分

kobさんこんばんは。

お引越しは決定したようですね。

何はともあれ趣味が追求できるような環境であれば良いですね。

後は持病の腰痛が少しでも軽減すれば言うことなしでしょうか。

私も転勤のため10月には那覇市に引っ越すので、この一週間はてんてこ舞いの忙しさでした。

とりあえず、管理人さんの立会い点検は今日無事に済ますことができたので、後は荷物を運び出すだけです。

引越し先は決して広い部屋ではありませんが、何とか三管を吊り上げようかと考えています。

投稿: nao | 2004年9月25日 (土) 00時05分

 すっかりご無沙汰してます。t20mです。

 kobさん引越しされたんですね。
 さてさて、通勤経路ですが、横浜からだと考えると、
やはり おとらさん の言われているように 横須賀線 が良い
かな?と思います。
 私の利用駅は 大船 なので、どれも使ってるのですが…
 行きは 京浜東北 で、帰りは 横須賀線 か 東海道(通勤
快速=品川の次が大船!)を利用しています。

 そうそう。横須賀線と東海道線では、定期券の経路が異なる
ので、利用駅を考えて申請したほうが良いと思いますよ。
 私は東海道側(大井町経由)で申請してあるので、品川~
横浜まではどこでも降りれます。

 それでは。

投稿: t20m | 2004年9月24日 (金) 23時04分

腰は大丈夫?
こっちにいると、確実に運動不足になってしまうので、帰宅後
嫁さんとウォーキングに行ってます。
背筋辺りが鍛えられるのか、腰痛は起こりません。
歩き始める前は、車から降りる際にバキバキ鳴ってましたが…。
帰京すると忙しいでしょうが、歩くのは腰にも良いよ(^^)。

さて引越先が横浜方面であるとすると、使える路線はJR東海
道・横須賀・京浜東北の各線と京浜急行、東急線となります。
東急は通勤時に使ったことがないので分かりませんが、それ
以外の混み具合は東海道>京急=京浜東北>横須賀となる
かな。
品川までなら横須賀線が一押しです。東海道・京急より2~3分
余計に時間が掛かりますが、川崎に停車しないので客層も良い
し何より空いています。
私は戸塚から新橋までほとんど毎日横須賀線通勤でした。

東急は路線図を思い浮かべると、かなり遠回りルートになりそう
なので時間がもったいないねぇ。

なお、終電は京浜東北が最後だったと思います。
従ってやっぱりJRの定期を作るのが一番かな。

それでは。
先日サンディエゴのシーワールドで小僧のように真っ黒に日焼け
してしまったおとらでした。

投稿: おとら | 2004年9月24日 (金) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダイナミックオーディオ Cinema H.A.L閉店 | トップページ | 新シアター構想 »