« 引越し放出 Part2 | トップページ | Blu-rayレコーダーは待ちか »

2004年10月20日 (水)

台風23号

またまたデカイ台風がやってきました。
外出先から早々に直帰しましたけど、すでに都内は土砂降りです。
シスコの段ボール箱、佐川急便の夜便で配達なんですが、届くのかな~。

(20:30に無事届きました。佐川急便さん、お疲れ様です。)

|

« 引越し放出 Part2 | トップページ | Blu-rayレコーダーは待ちか »

コメント

>>おとらさん
どうも。お元気なようでなによりです。

>今年は多いですね、台風。
台風が日本に上陸したのはこれで10個目。
野菜や果物が全部だめになってしまったので、レタスなんか今日は1個750円で競り落とされたとか。えらいことになってます。

>いかん、煩悩が…(^^;)。
とうとう悪い虫が騒ぎ出しましたか(笑)
やっぱり米国製品は、現地は安いですねー。
うらやましい。

投稿: kob | 2004年10月22日 (金) 00時18分

今年は多いですね、台風。
日本のニュースはこちらでもTVで見れるので朝の出勤前にNHKのNC10を毎日見ています。
お留守にしてる我家は大丈夫かしらん(^^;)。

CAも先週末から雨続きです。
今朝は通勤路=フリーウェイにあちらこちらで大きな水溜りが出来ていて大渋滞…。
米人に聞いたところ、滅多に無い経験をしたねと笑顔で言われました。
こちらに来て以降、傘を使ったのは今日で3回目…。

話変わりますが、SHARPの26型液晶TVを買いました。
HDMIとDVI端子付き。
我家のDVD-A11はDVI付きなので喜び勇んでDVIケーブルを買ってきましたが、(モチロン)英語の
説明書を苦労して読んでがっかり。PC用やんけ…、WEBにぐらいは情報載せといてよ…。
昨日、DVI-HDMIケーブルを改めて買ってきました。
同時にAUDIO QUEST製のDVIケーブルは返品。
こちらでは、一度使用したものでも原則返品可能、お店には返品専用カウンターまであります。

とりあえずモンスターズインクを観てみましたが、コンポーネント接続よりはDVI接続の方が精細さ
は明らかに上です。
kobさんの環境では関係ありませんが、固定画素の表示機器にはデジタル接続の方が良いよう
ですね。
ちなみにスケーラーは720p設定。我家のアクオスには1080iよりはこちらの方がBetter。

散在ついでにQuadraspireの横型ラックも買ってしまったのでオーディオルームのはずだった部屋が
ミニシアターとなりつつあります。あ、そうだ、椅子も新調したんだった(^^;)。
こちらの乾いた気候はB&W Sig805には心地良いようで、気持ちよく音楽を奏でてくれてます。
使用頻度が少なくなって、我家からCD専用機が無くなって久しいですけど、ここまで心地よいとCD
専用機も欲しくなってきているこの頃です。
Mark Levinson No.390SLが$6700也。
日本の半値やんけ…。
いかん、煩悩が…(^^;)。

投稿: おとら | 2004年10月21日 (木) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引越し放出 Part2 | トップページ | Blu-rayレコーダーは待ちか »