« NEWシアターのテーマ | トップページ | 引越し放出 Part2 »

2004年10月17日 (日)

予想以上

昨夜下ろしたスチュワートのスノーマットスクリーンは早速今日新しいシアターへともらわれていきました。
ということで、必要の無くなったハイミロンの黒布を壁から外し、スクリーン裏の窓に張った暗幕も取り外すと、引越し当初の白い壁の部屋が出てきました。スクリーン裏の窓なんか実に6年ぶりに開けた次第。

まずはソフト類から梱包を始めましたが、ビデオテープだけでダンボール箱が7個!
DVDとラックに入りきらないCDだけで、すでにダンボール4個というから、
準備した40個の段ボール箱では足りるとは思えない。先が思いやられます。

あと、LPレコードも引越し屋さんのMサイズのダンボール箱には入らないし、Lサイズでは入りすぎて重すぎという困った状況なので、シスコのLP用ダンボール箱を急遽手配したところです。でもホントはDJ用のハードケースが欲しかったなあ・・・(引越しのためだけにはちと高い)

|

« NEWシアターのテーマ | トップページ | 引越し放出 Part2 »

コメント

>> HIROさん
徹夜でも追加発送とはHIROさん、荷物多すぎですって。
まだ引越しまで土日が3日間もあるんですが、A型の血が騒いでしまい、どんどん梱包進めちゃってます。今週いっぱいで趣味関係は片付きそうです。

>> naoさん
衣類のはまだダンボール箱があるのですが、さすがに6年も残しておけないですね。
足りない分はスーパーとかから集めてくるつもりです。

投稿: kob | 2004年10月19日 (火) 01時33分

引っ越しの際に使った具合の良い箱は取っておくべきですね。
私も幾つかはそのまま使用している箱がありました。

とは言え、引っ越し用に置いておく箱の置き場所なども考えないといけませんので許せる範囲での取り置きでしょうか・・・

投稿: nao | 2004年10月18日 (月) 16時42分

引越しまで日数があまりありませんが、大丈夫ですか?
私も春に引越ししましたが、1ヶ月前から準備始めて、それでも引越し前日は徹夜になり、しかも一部間に合わなくて、後から宅配便で送る羽目になりました(^^;

LPは適当な箱が無くて厄介でしょう。私もLDがありましたが、昔から転居を想定して専用のトランクで保管してたので、梱包する必要がなかったのが幸いでした。他のものも、日常から出来るだけそのまま転居に使えるケースで保管しておくと、荷造りが随分楽になるんですけどね。今度引越しする時には、この経験を生かしたいものです。

荷造りは引越しの最後に出てくる小物類が一番の難敵って気がします。まぁ、kobさんは引越しに関してベテランだから大丈夫かな?

投稿: HIRO | 2004年10月18日 (月) 05時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NEWシアターのテーマ | トップページ | 引越し放出 Part2 »