« 綾戸智絵 SEVEN 2004 | トップページ | 新シアターのセッティング »

2004年11月 5日 (金)

なんと、地上デジタル

新しいこの部屋、地上デジタル放送はまったく受信できないと思ってました。
たしかに地上アナログ放送はケーブルテレビで送られているし
D-PAで検索してみても2005年末とあります。

せっかく、大田区でも受信できるようになったのに、また待ちかぁ。
しかたないなあ・・・と、すっかりあきらめていたんですが、
先日、10インチのテレビを内蔵アンテナで映してみたところ、
あれ!?アナログ放送が全然映るじゃん。
電波状況良くなくない?

もしやと思い、ダンボール箱にしまいこんだUHFアンテナを引っ張り出し、チューナーに繋いでみると
おおっ、地上デジタル放送が映った。映った。
このアパートの見晴らしのいい高台が幸いしているのやもしれません(通勤にはちょっときついけど)。

早速、屋上にUHFアンテナを設置。
ほとんど調整らしい調整もせずにアンテナレベルは80~95をマーク。
今度はtvkも加わり(本放送は12/1から)、
以前よりも増してデジタルハイビジョン放送が楽しめそうです。

|

« 綾戸智絵 SEVEN 2004 | トップページ | 新シアターのセッティング »

コメント

>おおっ、地上デジタル放送が映った。映った。

kobさんより驚いているのはきっとボクです(苦笑)。

投稿: oo7 | 2004年11月 6日 (土) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 綾戸智絵 SEVEN 2004 | トップページ | 新シアターのセッティング »