« 続 明るいシアター | トップページ | ローレライ in HiVi »

2005年3月 4日 (金)

甘党?

欧州出張のドタバタから三つきが経ちましたが
でもお酒はまだまだトホホな状態です。
昨晩は何か飲みたい気分だったので、シングルモルトウィスキーの水割りを。
以前ならピートの香りも好きなのでストレートでしたけど、悲しいかな、今は水で割ってしまいます。
それでも2杯でヘロヘロでギブアップ。
おまけに翌朝は二日酔いでした。
すっかりお酒に弱くなってます。
前なら1週間もあればボトルを空にするくらいのペースだったのに。

食事の方も、肉類や油っこいものは全然ダメ。
焼肉、カツどん、しょうが焼き、天ぷらなどは今年に入ってから食べていません。
なので、魚類や野菜にチーズといったいわゆる健康に良いものばかり。
今夜は牛乳で晩酌です。

その代わり、甘いものを妙に取りたくなりました。
酒飲みのころは全然だめだったのに、
ついコンビニでシュークリームとかカップケーキとか買ってしまうし。
健康なんだか不健康なんだか。

|

« 続 明るいシアター | トップページ | ローレライ in HiVi »

コメント

>>おとらさん

こんばんわ。
横浜は3月というのに雪が降りそうです。

>こっちのスーパーに売っているケーキ等は食欲をまったくそそってくれません。
>だって、紫色のクリームとかですぜ…(^^;)。
子供には受けそう(笑)

>
>日本の美味しいケーキや和菓子が食べたい…。
残念ながら生菓子は送れませんから。
そろそろ桜餅の季節ですね。代わりに食べておきますので(^^

投稿: kob | 2005年3月 4日 (金) 02時09分

お酒、ダメですか(^^;)?
僕もアメリカに来て以来、会社帰りに痛飲という慣習がゼロになってしまったので、めっきり弱くなった自覚があります。
もともと、家ではほとんど飲まない人なので。

かといって甘党になってしまったわけでもないですが。
こっちのスーパーに売っているケーキ等は食欲をまったくそそってくれません。
だって、紫色のクリームとかですぜ…(^^;)。

日本の美味しいケーキや和菓子が食べたい…。

投稿: おとら | 2005年3月 4日 (金) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続 明るいシアター | トップページ | ローレライ in HiVi »