« オーディオ・ロードマップ | トップページ | 三連休 »

2005年7月15日 (金)

スターウォーズ EP VI @地上デジタル

浜松でもすでに地上デジタル放送が始まっているが、まだ静岡放送とNHKの2局のみで、全局対応するのが11月。なので、アンテナ立てるのは、秋頃でもいいかなと思っていた。
ところが、ケーブルテレビにすでにパススルーで地上デジタルの信号が流れており、契約してなくてもチューナーさえ繋げば映るとの情報を得た。ホント?うちはケーブルテレビだけど、契約していなくても映るの?
半信半疑ながら、早速、デジタルチューナーにアンテナを接続し、スキャンさせてみると、あらま!ばっちり映るではないか。
せっかく、地上デジタル用にエアコンのダクトに同軸ケーブルを通しておいたんだけど。なーんだ。

で、せっかくなのでスターウォーズ EPVIの地上デジタルハイビジョン放送をスクリーンで見てみた。
相変わらず右上の放送局のマークは邪魔だし。
副音声の英語音声+字幕ONにするも、字幕のタイミングが早すぎて、しゃべる前に内容がわかってしまう。しかたないので吹替えで視聴。
画質は、うーん、、、昔の米国盤LD-BOXの方がもっと格があった気がするけど。

おまけにラストのアレは何?
ヨーダ、オビ・ワン、アナキン・スカイウォーカーが並ぶところで、なんとアナキンがエピソード3のヘイデン・クリステンセンになってる!!
信じられない。僕はAVファンによくあるようなコアなスターウォーズマニアではないけど、これはヒドすぎない?
オリジナルに手を加えすぎじゃないのなかあ。
なんだか、この放送のおかげで、僕の中のスターウォーズは終わってしまった気がする。
エピソード3もいいやって感じ・・・

|

« オーディオ・ロードマップ | トップページ | 三連休 »

コメント

こんにちわ。
あれはDVDと同じだと思いますよ。

EP3は見ておいた方がいいと思うけどな。

投稿: へーすけ | 2005年7月16日 (土) 07時12分

ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=koblog&address=http%3A%2F%2Fkob%2Ecocolog%2Dnifty%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi

投稿: みんなのプロフィール | 2005年7月15日 (金) 03時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーディオ・ロードマップ | トップページ | 三連休 »