« スターウォーズ EP VI @地上デジタル | トップページ | 今月の米国盤@HiVi '05年8月号 »

2005年7月18日 (月)

三連休

先週も相変わらず仕事でバタバタしていたので、取れると思えなかったのに、急に取れてしまった三連休。ちっとも計画も立てていなかったので、おかげでズルズルと2日目が終わろうとしている。

初日は、まあ、とりあえず髪を切ろうかと、近くの理髪店に予約の電話を入れたら、17、18日は休みをとるとのこと。客商売なのに休日にお休みとはいいモンである。しかし髪を切るだけに駅周辺にまで行くのも面倒だし、参ったな。

日曜日は自転車で20分ほどのところにTSUTAYAがあることがわかり、しかもちょうどビデオレンタル100円キャンペーン中ということで、行ってみた。
意外といってはなんだか、結構、規模も大きく、書店のほうも広い。残念ながら目当ての技術系の書籍はいまひとつだったが。DVDはなぜかVol.6まで持っている攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 2nd GIGのVol.7~10をレンタル。シリーズものはこういう機会にこそ、まとめ借りだ。

あと、かまいまるさんのサイトで紹介していた温浴名人が我が家にも届いたので、早速試してみた。最初だからのか、ちょっと肌がピリ付いてるけど、風呂上りから2時間くらいたっても、まだぽかぽかしている。温泉に入った後みたい。疲れの方は、2日ものんびりしてたせいもあって、まだ実感がない。しばらく続けてみて、また感想を書く予定。

そうそう、リビングのエアコンに何を選んだか、まだ書いてなかった。
実は富士通ゼネラルのnocria AS40PPZである。
ダークホースなこのモデルをなぜ選んだかについては、また後日。

|

« スターウォーズ EP VI @地上デジタル | トップページ | 今月の米国盤@HiVi '05年8月号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スターウォーズ EP VI @地上デジタル | トップページ | 今月の米国盤@HiVi '05年8月号 »