« 真夏の頭痛 | トップページ | HiVi 9月号に思う »

2005年8月13日 (土)

夏休み

Hanabi_050812

今日13日から17日まで夏期休暇。
以前フレックスホリデー制度だったが、こちら浜松では固定制。おかげで自分で自由に長い休みを取ることはかなわなくなってしまった。

休み前の最後は職場の夏祭りだった。近所の方や社員の家族なども集まって、直前の雷雨にもかかわらず、意外に盛況で驚いた。地域性なんだろうなあ。
祭り終盤の目玉は手筒花火。結構長く30分ほど続き、ああ、夏なんだなあと思わず感じ入った次第。
でも、祭りの後は24時まで仕事・・・。

今までずっと稲刈りのために、お盆は帰らないでいたんだけど、今年はせっかくだから帰省するか。
ということで、blogも夏休みにします。

|

« 真夏の頭痛 | トップページ | HiVi 9月号に思う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真夏の頭痛 | トップページ | HiVi 9月号に思う »