« 働きすぎです | トップページ | VAIO Xビデオステーション »

2005年10月31日 (月)

久しぶりの休日

激務の末に、久々に訪れた休日。
洗濯や日用品の買出しをしたり、すっかり伸びきった髪を切ったりと、過ごしました。
洗濯といえば、我が家は大学生のときから使ってる二層式なので、どうにも時間がかかります。
で、浜松でお世話になっている椿テレビ商会さんで新しい洗濯機を買う予定。
いまのところNationalの乾燥機能付きにしようと思ってます。

そういえば、秋葉原のアバックで三菱のDLPプロジェクターイベントがあったんですね。
堀切さんや三菱Sさんとは浜松に引っ越して以来、もうずいぶんとお会いしてませんが、貴さんの情報からはお元気だそうで。この仕事がひと段落したら、秋葉原へも遊びに行ってみたいところです。

オーディオですが、EV Georgianがうちに来て、もうじき1年になります。
イギリス出張や浜松への引越しで、なかなか追い込む時間もなかったとはいえ、まだまだスピーカー本来の10%も出してません。
問題のひとつは、ドライブするアンプでしょう。パトスのアンプは中高域はいいけど、さすがに46cmウーファーでは不足。
癒されたい度数が日に日に高まっているので、きびきびとハイスピードなアンプよりも、ゆったりと力強く繊細なアンプが目標です。何かないかと週末の間、オーディオ専門誌をパラパラと探していましたが、最新のラインナップよりも昔のKrellのアンプ、KMA-200やKSA-100mk2辺りがいいかも。
(最新のものは、ハイスピード指向だから、ゆったりとしたアンプはなさげです)
あとはJRDGの2世代前のModel-8とか。McIntoshまでいくとちょっとやりすぎかもしれません。
なかなか、見つからないので、どこぞに出物があったとか、情報を寄せてくれるととても嬉しいです。

あとマルチチャンネル(サラウンド)の方は、やりたい気分もなくはないのですが、ちょうど、今の冷蔵庫の位置に左のサラウンドスピーカーが来るため、場所のやりくりがかなり厳しい感じです。
今は生活を犠牲にしないAVというものを目指しているので、マルチチャンネル(サラウンド)対応は悩ましいところ。

もっと充電したいところですが、明日からまたお仕事です。できるだけマイペースで今週を乗り切りたいと思います。

|

« 働きすぎです | トップページ | VAIO Xビデオステーション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 働きすぎです | トップページ | VAIO Xビデオステーション »