« お知らせ | トップページ | BRAD MEHLDAU TRIO IN TOKYO 2006 »

2006年9月12日 (火)

原点へ

昔、書いていたコウカイ誌を、初め書いた1998年の春から順番に読み通してるところ。
4月にkoblogを閉鎖してから、この9月を過ぎて、ようやく僕が書きたいのが何だったが見つけ出せそうな予感。

1998年はフランスでサッカーのワールドカップ開催された年。日本は中山選手の1ゴールのみ、勝ち点ゼロという結果だった。
そんな8年前のときのコウカイ誌をいま改めて見ているんだけど、文章なんて3行とか、たまに、画面いっぱいに書いてあるときもあるけど、だいたいは見た映画の話とか、秋葉原、渋谷でのCD、DVD、LDの買い物日記。オーディオの悩みをこぼしたり、仕事の忙しさを愚痴ったり、なあーんだ、いま、某SNSで日記として書いていることととちっとも変わんないじゃないか。

最初のDVDでのホームシアターファンだったし、AV羅針盤という初心者向けQ&Aサイトも作ったりしたから、えらくなって教えなくちゃあとか、面白く書こうかっこよく書かねば、という想いがこの間に、とっても大きくなり過ぎた。
まるで自分で自分に重石をのけて生きてるみたいに、結局、今年の4月にその重みで底深く沈んでしまったのがkoblogの失敗だったわけです。
なんのために書いているのかよくわかんなくなってしまった。

初心者のためとか正義の味方なんか、だれぞに任しておいて(あとはヨロシクよって)、原点のコウカイ誌のときのようにナチュラルに自分の素のままで書いていくことをまた、やってみたい。40歳間近だけど、そんな奴が一人くらい居てもいいだろう。

というわけで、復活の準備の予告です。本人、気が向いたら勝手にやってたりするので、準備も何もないですけど、またよろしくどうぞ。次来るときにはもうちょっとなんとかなっているかもしれません。

それじゃ、また。

|

« お知らせ | トップページ | BRAD MEHLDAU TRIO IN TOKYO 2006 »

コメント

皆さん、コメントありがとうございます。
まだどうなるかわかりませんが(^^;、気負わずのんびりやっていこうかと思ってます。

投稿: kob | 2006年9月21日 (木) 01時31分

kobさん、おかえりなさい。

また「やってみたい」という気になられて
良かったです。

ボチボチいきましょう^^

投稿: Sasa | 2006年9月19日 (火) 19時26分

kobさん、おかえりなさい!

ゆっくり、気ままにが一番です。

投稿: uos | 2006年9月19日 (火) 07時44分

良かったですね。

投稿: あすとら | 2006年9月15日 (金) 06時58分

無理なく気ままに。
何はともあれ、良かった。

投稿: HIRO | 2006年9月12日 (火) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お知らせ | トップページ | BRAD MEHLDAU TRIO IN TOKYO 2006 »