« オフライン | トップページ | 名古屋ホームシアターフェスティバル2006 »

2006年10月28日 (土)

ふたたび、さまよえるkobシアター

2005年3月に仕事先の都合で住まいを横浜からここ浜松に引っ越したのだけれど、なんと今度は浜松から再び東京へ移ることとなった。前回と同様、職場まるごとのお引越しである。
またもや、さまよえるkobシアターである。
ちょっと前から噂レベルでは聞いていたが、個人的な趣味の面(オーディオビジュアル店やマニアックな書店、品揃えの豊富なCDショップが豊富)と体調面(終電があるので、少なくともそれまでには帰宅できる。車や自転車通勤だと午前1時、2時などエンドレスになりがち)では東京移転はありがたい。
今回の発表では、年明け2007年1月9日から東京の事務所で仕事だというから、これから引越しやらなんやらで慌しくなりそうだ。

しかし、自分の部屋探しは難航しそうだ。前に住んでいた横浜の部屋はとっくに借り手がついてるようだし(案の定、検索しても見つからなかった)、3管式プロジェクター(まだまだ三菱2001を使い続けますよ)とElectro-VoiceのスピーカーGeorgianを置くだけの広さとなると、なかなか予算や通勤時間とは折り合わない。

あとはスチュワートの電動式サウンドスクリーン(16:9、105インチ)が問題。これは普通の部屋じゃまず入らない。実家に送ろうか。いやたぶんLVP-HC900Jがあった時だって両親は全然使わなかったし、今はプロジェクターもないから、いっそのこと捨てるしかしないかも。
3階から下ろすまでの手間と輸送費用を負担してくれるのなら、どなたかに差し上げますが、浜松近辺で誰か欲しい方いらっしゃいます? 商談成立しました。)

はたして、期日までにうまく引越しできているか、時間もないだけにちょっと不安です。

|

« オフライン | トップページ | 名古屋ホームシアターフェスティバル2006 »

コメント

>>エビちゅメンさん
こんばんわ。
スクリーンですか、浜松在住の方と交渉成立しました。
また何かありましたら、よろしくお願いします。

>>へーすけさん
ぼちぼちと再開しています。
引越し後は、都内近郊のホームシアター仲間たちがの手伝いに来てくれるとのこと。ありがたいことです。

投稿: kob | 2006年11月 5日 (日) 20時26分

さっき、ブラウザのお気に入りを整理していて、久し振りにきました。
確か、休止中だな~と思ってたら、再開されていたんですね。

しかも、転勤でまた戻られるとは!! 大変ですね。
誰か手伝ってくれるのかな?大丈夫ですか。

投稿: へーすけ | 2006年11月 5日 (日) 15時32分

ご無沙汰しております、こちらでは初めてまして。

スクリーンの件ですが、うちの大工が是非是非欲しいと言っております。
もし他でお決まりにならない場合はご一報ください。

では宜しくで〜す♪

投稿: エビちゅメン@同い年(笑) | 2006年10月29日 (日) 02時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オフライン | トップページ | 名古屋ホームシアターフェスティバル2006 »