« BABEL[Blu-ray] | トップページ | Comming Soon »

2007年3月 4日 (日)

3月のはじまり

いつの間にかに、もう3月。今年は一日が早く過ぎてる気がします。
先週は医者から止められるのに終電間際まで仕事に追われて、後半はまた動悸にみまわれとうとう体調を崩してしまった。フゥー。無茶は禁物です。

Amazon.comからBlu-rayソフトのオーダーをキャンセルするとのメールが届いた。
AACSのハッキングのせいで、発売のスケジュールが未定になってしまったのか?
楽しみにしていた"Dances With Wolves"、 "Silence of the Lambs"、 "Hannibal"はいつになるのやら・・・。
AACSのコピーコントロールの件は、本田雅一氏の記事に詳しいので参照されたい。

本田雅一のAVTrends


今週買ったものなど。
・携帯電話 Docomo N703iD
 新しい事務所だとmovaの電波が入らないので、FOMAに機種変更。色は黄色。春らしい?
 いままでP20x-->SO505i-->Preminiときて、初のNECモデル。操作や特に文字入力が全然違うので、慣れるのに大変。4曲ほど着うた、着うたフルをダウンロードしたら、1日でパケット代が4000円を超えてしまった。携帯で聴くと音質もイマイチだし(平型-φ3.5ミニジャックの変換プラグを使ってGRADのヘッドフォンで試聴)、こんなに高いパケット代払うんなら、iTunes等のネット配信やWalkman/iPodといった携帯オーディオで聴いた方がまだよさそう。

ありえない家 トーキョー狭小住宅物語 細野透 著
芸術起業論 村上隆 著
 2冊とも図書館で借りた本。僕が東京で家を建てるとやっぱりこうなってしまうんだろか?

のだめカンタービレ(17)
 そういえばテレビアニメにもなっているらしいけど、まだ一回も見たことが無い。いつ放送されてるんだろう?

・桜もち
 土曜日はひな祭り。すっかり忘れていたが、以前住んでいた駅まで用があったので出かけたら、昔のなじみのスーパーの前で売っていた。3種類とも美味しかった。お酒を断ってからすっかり甘党になっている。

無印良品のシーツ・掛布団・枕カバーのセット、ガラステーブルライト
 新しい季節にはやっぱり新しいモノで。ライトは寝室用のライトとして。和室の直投台の隣で寝ているのだが、ホームシアター用のスポットライトだとちょっと仰々しいし、電気の無駄だから。
 それと直投台の下の畳を変えるアイデアだが、あきらめることにした。外した畳の置き場所がないのが問題。フローリングのDKに一部だけ敷くのもかっこ悪いし、押入れにも入らない。若干、プロジェクターの安定性が気がかりだが、とりあえず、いまの状態で進めてみようと思う。問題が出たらそこでまた考えよう。

|

« BABEL[Blu-ray] | トップページ | Comming Soon »

コメント

kobさん、おひさぁ~♪
また無理しちゃってたのね・・・
暖かい~って思ったら
また寒くなっちゃったから
気をつけてネ~(^_-)---☆

投稿: TOMOKO | 2007年3月 6日 (火) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BABEL[Blu-ray] | トップページ | Comming Soon »