« 修理待ち | トップページ | 秋葉原にて »

2008年1月14日 (月)

つながるテレビ@ヒューマン

HiVi編集長と堀切日出晴さんがテレビ出演というので
NHK総合「つながるテレビ@ヒューマン」を視聴。
我が家のシステムからイベントと同じ堀切さんのあの声が聞こえるのもなんだか妙な心地(笑)
HiVi編集長のblog(HiVi編集長の備忘録)によると、カメラ取材後になってテーマが変わってしまったみたい。

今日の番組では
・DVDをいっぱい持っているひと。
・ハイビジョンを録画するひと(堀切さんが紹介)。
・ネットでしか見ないひと。
・撮影した映像(仲間内の集まりをカムコーダで撮影したもの)を動画投稿サイトに置いて、個人で映像アーカイブを持つことをしないひと。
という形で進行していったが、なんだか散漫な感じ。

映像作品をコミュケーションツールとして使うひとと高いクオリティで映画を楽しむひというのは同じ土俵で語れないんじゃないかなあ。

この番組も土曜日に一昨年やっていた頃は結構充実していて、よく観てたのに、日曜の夜になった途端、薄っぺらくなってしまい、すっかり観なくなってしまった。
デジタル放送推進大使の島津アナウンサーが番組司会を務める割には、テーマがちと甘い気がしてます。

|

« 修理待ち | トップページ | 秋葉原にて »

コメント

放送では堀切さんだけだったようです。

投稿: kob | 2008年1月17日 (木) 03時07分

堀切さんが出てたのは気付いたんですが、編集長出てました? ながら見だったんで全然気付きませんでした。

投稿: HIRO | 2008年1月15日 (火) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412528/9873488

この記事へのトラックバック一覧です: つながるテレビ@ヒューマン:

« 修理待ち | トップページ | 秋葉原にて »