« つながるテレビ@ヒューマン | トップページ | 今週のハイビジョン »

2008年1月15日 (火)

秋葉原にて

三連休の最終日。夕方、久しぶりに秋葉原へ。
腰が痛くなってきたしまい、2時間ほどしかいられなかったので、それほど収穫はなかったが、連休でそれなりの喧騒があった。
腰はどうやら年末年始にたくさん食べる割にちっとも運動をしなかったせいだろう。体重が61kgまで増えてしまった。ベストより3、4kg重くなったのに、筋力も落ちたためか。
とりあえずは、夜中に甘いものを食べないとか(お酒を断ってから甘いものをとるようになってしまった)、電車の席に座らなかったり、階段を使ってよく歩くなど規則的な生活を送るなど、日頃の生活の中でで落としていくしかない。

さて、秋葉原では、業務用のオーディオ機器を扱っているお店やBD、D-VHSなどのメディア専門店、書泉ブックタワー(理工系の図書(特に電気系)がたぶん池袋のジュンク堂より充実してると思う)、そして最後にヨドバシアキバへ寄った。

買ったのはRCA/XLA変換プラグだけだった。

ヨドバシアキバは中の書店とタワーレコードを見て回ったくらいで腰が痛くなってしまい、家電、AV機器のフロアには寄らずじまい。
それにしても夜22時まで開店してるとは思わなかった。すごいね。

また日を改めて秋葉原巡りをしたいところ。
でも、春に引越したら、結構遠くなるので、なかなかあしげく通えなくなるかも。

|

« つながるテレビ@ヒューマン | トップページ | 今週のハイビジョン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412528/9891695

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原にて:

« つながるテレビ@ヒューマン | トップページ | 今週のハイビジョン »