« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 落雷 »

2008年8月22日 (金)

新しいノートPC

新しいノートPCが届いた。
Mac Book Proか、デスクトップPCか、ここ数ヶ月さんざん迷っていたが、
SONYの最新VAIOノート typeZに決めた。
直販(sonystyle)仕様で1600x900pixelのディスプレイ、BDドライブ、200GB(7200rpm)をチョイス。
OSがWindows XPからVistaに変わったので、慣れるまで、ちと大変。
データやアプリケーションの以降も面倒で、まだ40%ほど。
帰省から戻っても、また別のPCの奴隷になっている。

PCにBDドライブがあると便利。
フルHDにはならないけど、十分使える。
ただ画面フルだと若干ノイジーなので設定の見直しは必要だ。
これでうちでBD再生ができる機材はBW900、BD10、PS3にtypeZと4台もある。
さすがにありすぎか・・・。

サウンドも以前のTR1よりも良い感じ。
PCのヘッドフォン出力をGENERICのパワードスピーカーに繋いでいる。海外のInternet RadioやMySpaceもより楽しめそうな感じだ。
本当はプリアンプ(DJミキサあたりがサイズや音の傾向からも良さげ)とDAC(USB/Firewire付きのオーディオI/O)が欲しいけど、セカンドシステムに投資をするのもなんだかなあという気持ちもあり、迷い中だ。RMEのDACは15万円もするので、もう1台PCが買えるほどだし。

このブログも、新typeZで書いている。
さあて、ぼちぼちと、PCもセカンドオーディオシステムも整備していきますか。

|

« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 落雷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412528/23144148

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいノートPC:

« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 落雷 »