« 最近読んだ本 | トップページ | 新しいノートPC »

2008年8月21日 (木)

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます。

8月も残り10日。
今夜は雷雨で涼しいけど、残暑厳しい日。
暑い日はエアコンのあるリビングで寝てたから、
おかげで今年の夏は寝室用のエアコンは買わなくて済みそう。
ただし、冬は逆に暖房用でエアコンが必須かも。

先週は仕事先の夏季休暇にあわせて、実家に帰省。
今年は仕事先でお盆の時期に夏季休暇を設定されてしまった。
去年までは、混雑するお盆の時期をずらして休みをとっていたので、都心は電車もガラガラで通勤も快適だったのに、今年はど真ん中。
電車賃も安くないし、まったくそのくらいで地球環境に貢献できるなら、簡単なこと。

帰省中は、お墓参り以外には、実家のPCが調子が悪いというので、ずっとWindowsやセキュリティソフトのアップデート、さらにはまっさらに戻すリカバリまでと、PCサポート係をずっとやっていた。
もう、当分マイクロソフトのサイトは見たくない。

妹夫婦と怪獣たち(甥姪)の写真もフィルム2本ほど撮った。
5月連休以来だが、怪獣たちには、どうもすっかり忘れられてるっぽい。
相変わらず電池が切れるまで、走り回るし、にぎやかなかぎりだ。

上京時は、未明の大雨の影響で、在来線が1時間遅れ。
一旦帰って、駅に戻ってみたら、その電車はすぐ出たところ。ガクッ。
仕方なく、今度は駅で待って、1時間後の次の電車で上京。
新幹線は座れたけど、部屋に着いたのが、夕方近く。
当初は昼過ぎの予定がもうへろへろ。疲れた。

|

« 最近読んだ本 | トップページ | 新しいノートPC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412528/23143492

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑お見舞い申し上げます:

« 最近読んだ本 | トップページ | 新しいノートPC »