« 新しいノートPC | トップページ | 米国盤Blu-ray 2作 »

2008年8月22日 (金)

落雷

昨日は都内で研修。
帰りの電車に乗るころから、雨が強くなってきた、
ラッシュアワーの小田急線に乗って窓を見ると雷がひかっているのが見える。
成城学園前に付く直前に、急に車両の蛍光灯がいっせいに消え、電車も急停止。
しかもエアコンも停電のため動かないので、だんだん蒸してくる。
電車の外では雷がピカピカ、ゴロゴロと何度も光っていた。
暗い、暑い、(混雑で)しんどい。
15分くらいでようやく明かりが復帰。
運転再開した。
僕は汗はあんまりかかないんだけど、周りのひとたちは額に汗の玉が。
やれやれ。

最寄駅から自宅までは自転車通勤。
西に向かって帰ってきたのに雨はぜんぜんやむ気配がない。
どの道濡れるから意味はない傘はささずに、自転車で帰宅。
下着までびしょびしょ。服を洗濯機に入れシャワーを浴びる。

今年はとくに局地的大雨、しかも雷雨が多くないかい?
まさか大陸で気象実験なんかしてないだろうな・・・。
明日は晴れるといいなあ。

|

« 新しいノートPC | トップページ | 米国盤Blu-ray 2作 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412528/23144454

この記事へのトラックバック一覧です: 落雷:

« 新しいノートPC | トップページ | 米国盤Blu-ray 2作 »