« 潜水服は蝶の夢を見る | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

2008年8月 6日 (水)

最近読んだ本

最近読んだ本とか。

「ハリーポッターと死の秘宝」 J.K.ローリング著  (日本語訳が出てしまったので、原書(英語版)はあきらめてこちらを。振りがあちらこちらにちりばめてあったことに気づき、もう一回、1巻目から読み直したなる。)

「仕事道楽 スタジオジブリの現場」 鈴木敏夫 著 (ジブリのプロデューサーの鈴木氏の語り口が面白い。)

「空の境界 上・中・下巻」奈須きのこ 著 (話題の作品だけど、ライト過ぎていまひとつ。きういった伝奇物は、やっぱり10~20代前半向けなんだろうなあ。グインサーガ(栗本薫)、キマイラ(夢枕獏)、バンパイヤハンターD(菊地秀行)といったシリーズも僕が20代のとき途中で放ってしまった。)

「PLUTO 豪華版 7」 浦沢直樹×手塚治虫 著 (MONSTER完全版と一緒に刊行を楽しみにしてる作品)

「明日また電話するよ」 山本直樹 著 (山本直樹のアンニュイなエロスがしっくりくる)

「Mac Fan 8月号」(iPhoneは妹夫婦が買ったとか。定額割とメールの保存制限が今度変わりますね)

「管球王国 49号」(いまのところ自分にとって一番読み応えのあるオーディオビジュアル誌かも)

|

« 潜水服は蝶の夢を見る | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412528/22812173

この記事へのトラックバック一覧です: 最近読んだ本:

« 潜水服は蝶の夢を見る | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »