« ハロウィン | トップページ | 豚の報い »

2008年11月 1日 (土)

土曜日

今日は通院の日。
昨日はなんだか気が張って、遅くまで眠れずにいたせいで、
今朝はなんだか気分も重い。
実家に頼んだお米の宅配便が届いても、そのまま、また布団に出戻り。

昼過ぎになって、ようやく食事も摂ろうという気分に。
パンを食べて、シャワーを浴び、昨晩干しておいたシーツを取り込む。

天気がいいなあと、空を見上げて、自転車で最寄り駅へ。
電車も土曜日ということで混み合っていて、都内までの1時間は、ずっと立ちっぱなし。
まあ、いい運動になるんだけど(でも筋肉を動かなさいからだめかな)。

クリニックでは、今回は、薬を一日3回分に増量し、そして眠剤も処方してもらった。
しばらくは、このペースで見てみよう。

秋冬用のアウターが欲しいので、新宿に寄っみたら、すごい人の流れ。うわっ。
まだちょっと体が重いし、今日は断念して、そのまま帰ることに。

スーパーで惣菜を買ってきて、ご飯を炊く。
炊飯ジャーは学生時代から使っているので、20年ものだけど、
まだ全然使える。

森博嗣氏が以前、
燃費や電気代の少ない車や家電を盛んにアピールしてるけど、
買わないというのが、一番エコになるんじゃないかと
書いていたが、その通りだなと思う。
もっとも、それじゃあ、今のシステムの製造業じゃあ立ち行かなくなるんだけど。。。

実家からは、米のほかに柿も送られていた。
焼酎で渋が抜けて食べごろかどうか、今度味見してみよう。

|

« ハロウィン | トップページ | 豚の報い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412528/24965721

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日:

« ハロウィン | トップページ | 豚の報い »