« 冷静になるためのセカンドオーディオ | トップページ | 安静 »

2009年5月19日 (火)

Perfume Live「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」@WOWOW

Perfume 代々木第一体育館LiveのWOWOW中継(5/16放送)を見たけど、 結構残念だった。
カメラによる画質の差が結構ひどい。 特に前半はメタメタで、ちゃんとリハーサルしたのかっていうくらい。 今回のPerfumeのライブは特に光量不足になるところばかりだから、 それなりの機材用意して欲しかったなあ。 edgeの入りなんかノイズまみれだし、俯瞰で撮った映像使わないと演出意図伝わらないと思う(3人の指差した方向にレーザーが飛ぶ)。

エンコードもこけてたところもあったし、振動でカメラブレしてる映像もあったし。音も低域が全然出てないし。
ついさっき、NHK BS hiで武道館Liveの再放送みたけど、やっぱり、ここは技術、演出ともに実績と安心のNHKで撮ってもらいたかったな~。

編集は1週間という短い時間の割には、、、けど、 新曲のNIGHT FLIGHTやMC・客いじりもバッサリ切られていて、 微妙に乗りが合わない・・・。

席は悪くても、やっぱりPerfumeはライブに行ったほうがいいなーと思ったり(実はこの最終日に会場で楽しんでました)。
「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」完全版はせめてツアー終盤の9月の名古屋までにはきっちりDVD化してもらいたいです!
(ホントはBlu-rayが理想だけど、いまの景気じゃ発売元もDVDがせいいっぱいかと思う)

|

« 冷静になるためのセカンドオーディオ | トップページ | 安静 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412528/29680442

この記事へのトラックバック一覧です: Perfume Live「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」@WOWOW:

« 冷静になるためのセカンドオーディオ | トップページ | 安静 »