« Turn Out The Stars/Bill Evans | トップページ | サマーウォーズ/けいおん »

2009年8月19日 (水)

帰省

情けないかな。今日も仕事を休んでしまう。7月後半から体調を維持できていない。
先週のお盆休みに自宅に帰ったときは、気が張っていたせいなのか、問題なかったのだが、休み明けから、どうも具合がよろしくない。
とうとう今日で今年の有給休暇は全て消化してしまった。今度休めば欠勤となる。ふぅ、やれやれである。

他の事を書こう。
田舎では実家のリビング用に新しいテレビを買った。
ソニーの46インチ液晶テレビ。CMの4倍速のアレ(KDL-46W5)である。値段は都市圏の某家電量販店よりもお得であった。
実は一世代前のX1も候補だったが、売れ筋を選ぶのもありかと思って選択した次第。
ただ在庫薄なため、2週間待つことになった。実際に自分の目で、色あいなど不具合がないか確かめたかったのだが、それは妹ら他の家族に頼んでおいた。
1255593173_189 1255593173_173
北陸新幹線の建設がうたわれてから、ずいぶn経つが、なかなか形は見えてこない。ようやく陸橋の基礎工事が少しずつ出来上がってくる状況で、いつになったら、東京から乗り換えなしで移動することができるのやら。

部屋が狭かった頃(大田区の暗黒シアター(1DK))まで、読まなくなった本やCDを実家に送っていた。それ以降は古書店が流行ってるせいで自分で処分している。
もちろん、実家にあっても、それらは、読まれたり、聞かれたりしない。思い切って、ネットで見つけた業者(CDはいつものレコファン)に宅配便で送ることに。結果、書籍で8箱、CDで4箱となった。それでもまだ本はかなりあるので、年末年始はもう一回書棚の整理整頓しなくては。

そのテレビのポイントでiPod Classic(120GB)を購入。もう一月もすれば新しいiPodは出るだろうけど、音楽専用用途からすればこれで十分ではないか。ソニーの最初期の HDDウォークマンはATRAC/MP3の圧縮音源しか再生できないので、これでCDを非圧縮のAIFF(WAVだとファイルの構造上、アルバム写真がつけられない)で持ち運べる。
重さはHDDウォークマンの2倍以上あるけど、鞄に入れるから、それくらいはいいだろう。
少しずつ、コレクションをiPodへ録音をはじめている。

|

« Turn Out The Stars/Bill Evans | トップページ | サマーウォーズ/けいおん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412528/31019886

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省:

« Turn Out The Stars/Bill Evans | トップページ | サマーウォーズ/けいおん »