« 三菱LVP-HC3800の天吊り設置 | トップページ | 東京ぶらり »

2010年2月21日 (日)

さよならクレジットカード

クレジットカードの請求が1月は13万円、2月は7万円とかなり高額で、うーん、カードで買い物しすぎ。
1月分で大きいのは、
・中村中コンサートチケット代 5,400円
・米国盤BD(米国Amazonで白雪姫、カールじいさんの空飛ぶ家、ボルト、モンスーン・ウエディング、セックスと嘘とビデオテープ、北北西に進路をとれ、モンスターvsエイリアン)
 米国盤DVD (米国Amazonで黒沢明全集@クライテリオン AK100)
 国内盤BD(アマゾンで崖の上のポニョBD、ブレイブハートBD)
 以上の映像ソフト代で67,753円
・AIM電子のHDMIケーブル 37,800円
(アバックの大商談会でデビッドカードが使えなくてしかたなくカードで買った)

2月分は、
・McAfeeセキュリティソフト13,334円(Amazonで買った実家と自宅の2本分。2年間分の保守)
・米国盤BD
 米国Amazonで風ともに去りぬBOX
 米国DVD Fantasiumでパラノーマル・アクティビティ、9、オズの魔法使いBOX
 以上、24,372円
・チケット代(飛龍伝2010) 9,600円

3月分はさすがにソフトの購入は控えたけど、
・米国Amazonで買ったコルトレーンのLP 7,412円
・チケット代(アバター3D、Perfume) 7,749円
とかなり趣味の分をクレジットカードで支払っている。

カードだとライブやBDのリリースが重なると、後になって支払額にどきりとするので、何とかしたいと思っていたら、先日、木村カエラの日本武道館公演を、初めてコンビニで決済&チケット受取りでやってみた。
これが簡単便利。受取りは時間制限があるけど(10:00~23:30にしか発券できない)、明朗会計な現金決済は僕には安心。

チケット(イープラス、ぴあ)や日本のアマゾンもコンビニ決済に対応しているので、これでクレジットカードから離れられる。

米国盤ソフトは、年末に米国Amazonでオズの魔法使いのBOXが切れていたときに、代用したDVD Fantasiumが対応も早く、UPSの宛先が英語と日本語、併記なのでロストも安心できるのだけど、こちらが円での銀行振り込みの支払いに対応している。
アマゾンより値引率はちょっと低いが、メリット優先で今後はDVD Fantasiumをメインにしようかと思っている。

|

« 三菱LVP-HC3800の天吊り設置 | トップページ | 東京ぶらり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412528/33470141

この記事へのトラックバック一覧です: さよならクレジットカード:

« 三菱LVP-HC3800の天吊り設置 | トップページ | 東京ぶらり »