« アバター3D IMAX版 | トップページ | HiVi 2010年2月号 »

2010年2月 8日 (月)

近況

blogに書くのは久しぶりです。mixiの日記や最近はtwitterには、日常のことなどを書いてました。やっぱり、リアクションのあるる方が書くモチベーションが上がるので、気軽にコメントをお寄せください。

さて、先週は関東でも雪が降りましたが、うちの相模原でも隣の米軍住宅の芝生が真っ白になるほど積もりました。こちらに越してきて、もうじき2年ですが、雪は初めて。雪の日は自転車で、しかも向かい風だったので、雪まみれになって帰宅しました。急いで風呂に使って温まったおかげで、風邪はひかずに済みましたけど。
仕事先の厚木はもう雪は見当たりません。でも、相模原にはまだ日陰に雪が残ってます。相模川の向こう側とこちら側でちょっと気候(気温?風量?)が違うみたい。

あとニュースでも流れてましたが、今年の新潟は26年ぶりの大雪だそうです。実家の上越市高田も積雪が150cm!と電話がありました。さすがに元々豪雪地帯だけに吹雪で車の中に閉じ込められるといった事態はなく(新潟市はそれほど積もらない)、いつもよりも多いことはたしかだけど大丈夫とのことでした。


さて、オーディオビジュアルはというと、導入して以来、三菱DLPプロジェクター LVP-HC3800の話題がなかったのは、ちょっと色々ありまして、ようやく視聴レポートみたいな日記をかけるようになりました。ここ半年はそんなことばかりで、シアターも厄除け祈願の御祓いをしてもらいたいところです。

厄除けといえば、自分は今年数えで42歳なので、ついに本厄です。
厄除け祈願は、正月から節分までの間は混雑してそうだったので、まだはしていません。本厄だからしっかりしたところで御祓いしてもらおうと思ってるんですが、最近はどこの神社仏閣でも厄除け祈願を受け付けていて、迷ってます。
ここ神奈川なら、川崎大師とか寒川神社が厄除けの寺社として有名です。友人のひとりは恋愛運Upも兼ねて浅草の今戸神社を薦められたり(テレビで紹介されるほど有名みたいです)。でも男(しかもオヤジ)一人で行くのはさすがに抵抗があります。
まあ2月中には済ませたいところであります。

あと体調の方は、昨年末はなかなか不安定でしたが、先月1月は全休はなく、午前半休も12月よりは少なくなっています。2月には入ってからは、まだ日が浅いですが今のところ皆勤です。
休み明けと週の後半に調子を崩しやすいので、睡眠に気をつけながら、過ごしてるところです。
久しぶりなので、色々書きたいことがあるんですが、今日はここまで。
では、また。

|

« アバター3D IMAX版 | トップページ | HiVi 2010年2月号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412528/33299871

この記事へのトラックバック一覧です: 近況:

« アバター3D IMAX版 | トップページ | HiVi 2010年2月号 »