« 借りぐらしのアリエッティ | トップページ | お疲れ様会 »

2010年8月18日 (水)

近況

お久しぶりです。
すっかりTwitterにはまってしまい、このblogはトンとご無沙汰でした。

あと体調が7月からずっと思わしくなくて、
特にネタもなかったのも原因です。

お盆は短い間でしたが、実家に帰省してお墓参りをし、
両親や妹家族と会ってきました。
新潟は台風の影響で雨が降っていて、
少し涼しかったのは幸いです。
それでも屋根の近い2Fじゃなくて、座敷で寝ましたけど。
そういえば実家のオーディオは全然触らなかったなあ。

今週は久しぶりに体調が良いです。
薬の効果?それとも帰省で気分転換と生活改善(早寝早起き)できたから
なのかな。

最近、聞いているCDや本などを紹介します。

Angel Beat!というアニメーションのOP曲と劇中のバンドの音楽。
My Soul, Your Beats!/Brave Song 【通常盤】
My Soul, Your Beats!/Brave Song 【通常盤】


Keep The Beats!
Keep The Beats!

水樹奈々のNewアルバム。
IMPACT EXCITER 初回限定盤(CD+DVD)
IMPACT EXCITER 初回限定盤(CD+DVD)

アニメは前クールで放映された番組だったのですが、
CUTやリスアニとういった雑誌のアニソン特集で取り上げらており
気になったので買ってみた次第。

この間のNHK MUSIC JAPANの新世紀アニソンSP.3(前、後編)も
凄い盛り上がりでしたが、
いまアニソンが本当に熱い!
NHKの石原プロデューサーの言葉を借りると、
配信系のR&Bシンガーの歌よりもアニソンの方が
楽曲も詩も良質が多く、面白いです。
しかも水樹奈々は歌も抜群に上手いですし。


クロニクル千古の闇シリーズ
オオカミ族の少年 (クロニクル 千古の闇 1)オオカミ族の少年 (クロニクル 千古の闇 1)

6000年前のヨーロッパを舞台にしたファンタジー。
狩猟生活のありさまが生き生きと描かれており、
そこに自然の脅威と人間の欲望がうつしだされて読み応えのある
ハードカバーです。
映画化の構想もあるようですが、なかなかハードルが高そう。

あと、先週、1週間特集を組んでいたNHK BS1の「銀河鉄道999」は、
各話ごとにチャプターを打って、BD-REにダビングする予定。
なかなか大変です。

そうそう最後に先週末、長い間待ってようやくiPhoneを手に入れました。
今後は通話はDocomoの携帯で、
メール、ネットはiPhone中心に使っていこうかと思ってます。

|

« 借りぐらしのアリエッティ | トップページ | お疲れ様会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412528/36233088

この記事へのトラックバック一覧です: 近況:

« 借りぐらしのアリエッティ | トップページ | お疲れ様会 »