« イルンゴのフェーダー | トップページ | 三菱新SXRDプロジェクター視聴会@アバック秋葉原 »

2010年10月24日 (日)

ロングバケーション

数年前から心身にかなり波があって、仕事先にも迷惑をかけていたこともあったのですが、この夏は特に思わしくなく、仕事先の嘱託医にセカンドオピニオンの意見を伺ったら、休養を薦められることに。

主治医の方針はリハビリ(復職)を中心に考えているので、出社できるのなら休職せずにいた方がいいというという。
主治医とセカンドオピニオンの意見の対立で、僕自身も混乱し、その気分を禁酒されているのに関わらず、お酒や夜遊びで紛らわしたり。

仕事先の産業医とのやり取りで、主治医からも、結局、まずは断酒と生活リズムの改善を目的として休養する方向性となりました。

昨日、診断書と休養期間の相談で主治医に診てもらうと、11月1日より3ヶ月の休職を言い渡されました。
正直、結構長くてショックでしたが、まあ、ゆっくり考える時間をもらったと思って、休職中は過ごそうかと思ってます。

|

« イルンゴのフェーダー | トップページ | 三菱新SXRDプロジェクター視聴会@アバック秋葉原 »

コメント

名前でわかるよね。
厳しい日々です…。
毎日罰ゲームのような業務が続く・・・。
エキスパート制度を活用して、
16:00-位から飲んでた記憶が懐かしい・・・。

投稿: オランダ出張支援隊長 | 2010年10月27日 (水) 22時52分

こんばんは。kobさん。

私も現職と前職の間に4年以上フリーターみたいなブランクの時期がありました。
当時は落ち込んで人生の損失みたいに感じていましたが、今振り返ってみるとあの時代は自分に必要だったんだと思います。

一度、現状から離れてみるのは有意義なことかもしれません。

投稿: FULL | 2010年10月27日 (水) 21時12分

私は、精神的に弱い人間なので
そうなる前に、辞めちゃいますね。
そんなことで、今の仕事も辞めちゃいます。
次が決まって居ないです。(養う家族が居るにも関わらず)
去年半年ほど自宅に居た時は
大回りとかやってみました。
日頃できないことをやったほうがいいでしょうね。
閉じこもってもしょうがないし。
今の仕事のせいで、平日に外へ出ても
恥ずかしくなくなりました。
あまり気にしちゃいけないってことでしょう。
青春18切符なんても良いかもしれません。

投稿: レーザー | 2010年10月24日 (日) 20時36分

kobさん、こんばんは。

11月からですね…
ウチの社にも
過去、何人もいらっしゃいましたよ。
ゆっくり、休養して下さい。
誰でも成りうる風邪みたいなものなので
気張らず、過ごして下さい!

休養中、時間が合えば
Blogやtwitterでお話ししましょうね!

投稿: uos | 2010年10月24日 (日) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412528/37369374

この記事へのトラックバック一覧です: ロングバケーション:

« イルンゴのフェーダー | トップページ | 三菱新SXRDプロジェクター視聴会@アバック秋葉原 »