« 久しぶりの青空 | トップページ | 稲刈り、始まりました。 »

2015年9月 3日 (木)

スゴ録

ソニーのDVD/HDDレコーダーRDZ-D70が壊れた。
バラエティーやアニメ番組を撮ったりと日常使うレコーダーだったのに。

夜に録画した番組を再生しようとしたらブラックアウト。本体の液晶にwaitと表示されているので、いつもの事かと思い、電源ケーブルをコンセントから抜いて、再度投入するも、うんともすんとも。
ファンの音やハードディスクの回転音も聞こえない。
リセットボタンも効かず。
ついに逝ったか…。

会社員時代にB級バーゲンで買ったレコーダー(スゴ録)なので、もう8年以上使っていたことになる。
なので、本体は惜しくはないが、まだ観てないあまちゃんの再放送やアメトーーク、鳥人間コンテストのデータが消えたのは痛い。

さて、次のレコーダーはどうしたものか。

リーズナブルな機種を新規購入するか、
シアター用ではPanasonic BW900を使っているが、これを日常用に下ろして、新しく4Kのレコーダーを導入するか。

まあ、秋の新製品の発表シーズンだし、じきに稲刈りが始まるので、落ち着くまでBW900の方でバラエティー番組は撮るかな。
やれやれ。



|

« 久しぶりの青空 | トップページ | 稲刈り、始まりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412528/61486923

この記事へのトラックバック一覧です: スゴ録:

« 久しぶりの青空 | トップページ | 稲刈り、始まりました。 »