« 2015年12月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年1月17日 (日)

恋人たち

キネマ旬報で2015年ベストワンに選出された、橋口監督の「恋人たち」を地元の高田世界館にて鑑賞。

高田世界館は築100年という年代物の劇場なので、冬は酷寒と聞いていた。
なので、帽子にマフラーにマスク、手袋、ダウンジャケットのフル装備に加えて、劇場で膝掛けをお借りしたが、中央付近ではストーブの暖房も届かず、凍えながらの鑑賞となってしまった。
それでも頑張って観れたのは、この映画の力だと思う。
人生に重いものを抱えている3人の主人公たち。
結局のところ、状況は変わった訳ではないのだけれども、最後にわずかな救いというか、希望を見出すことができる。
あの先輩とチューリップには感極まった。

もともと本作は都内でも単館上映だったことあり、DVDリリースまで待たないとならないと思っていたので、今回は寒かったけど、劇場で観れて本当にありがたかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016

小正月も明けてしまいましたが、
2016年もよろしくお願いいたします。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年6月 »